2010年12月14日火曜日

お母さんと同居するためのキッチン リフォーム

リフォーム後キッチン  対面式で明るくなった
所在地:埼玉県所沢市
規模:木造2階建て 110㎡
2010年竣工

設計:東設計工房
施工:(有)マイホーム工房









リフォーム前キッチン  北側で暗かった















3人の子供たちも独立して2人住まいだったO夫妻。田舎で1人住まいだった奥さんのお母さんが心配なので、築35年の家をリフォームし呼び寄せて同居することにしました。リフォームするにあたって耐震診断もし、安心して住み続けられるように耐震補強も施しました。






お母さんの部屋にはトイレを新設



耐震補強

耐震診断に基づき、耐震補強をして安心して住み続け、お母さんの介護もできると大変喜ばれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿